ご訪問ありがとうです。

七美と申します(ペコリ

七美と申します(ペコリ
お馬鹿な私でも簡単にネットで
お小遣いを稼げるサイトやオススメしたい商品の紹介などをつらつら書いてます。。
誤字や見づらいという意見などありましたら教えて下さいねっ!
でも小心者なのでお手柔らかにお願いします(´;ω;`)

CATEGORY
最新記事&COMMENTS
ARCHIVE
リンクの輪。

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム


【--------(--)】
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コメント表示をカスタマズ。
こんばんわ☆今日は少しブログをいぢってみました。

・・・といっても。
コメント表示をスクロールバー表示にさせただけなんですけどね(´・ω・`)


でもずっと前からやってみたかったんですっ!
七美はこんなブログでもコメント書いて下さる方がいていつも感謝してます(*ノェノ*)

それで七美はブログでお返事して伺ってお返事してるんですが。。
同じようにブログで返事&伺って返事されている方。

コメントもらってそのコメントのお返事に
レス見ながらお返事書きたいと思いませんか?d(。ゝω・´)


つまり。。。
ブログの作りって記事の下や上にコメントを書く部分がある方多いと思いますが、コメントがつけばつく程長くなってしまいますよね。
せっかく書いてくれたコメントにお返事が書きたい!!
・・・って方は少なくはないと思うんですよ。
七美は、やっぱりコメントを書いてもらって鼻血出そうなくらい嬉しい(笑)ので自分のブログでもお返事するんですが、何度もスクロールしてはお返事を書くところと書いてくれたコメント部分を行ったり来たりしてました^^;
それでコメント部分だけをスクロールバーで表示できればとずっと思ってたんです^^
※試しにここの記事のコメント表示の部分を見てもらえたらと思います>w<

七美はずっとずっと前からやりたかったのですが、後回しにしてしまってて
でもやっぱりやりたい~って思ったので試しに少しこのままでいきたいと思います。

カスタマズ方なんですが、七美が前にHP開設した頃からめちゃくちゃ尊敬しているサイトで、このブログでも素材お借りしているblog*citron | コメント表示部をスクロールさせる
を参考にさせてもらいました(o´_ _)o)ペコッ

本当にこの方は素敵で尊敬させられます。。。


七美がニヤニヤするボタンφ(uÅu○)⇒


一応、七美の覚え書きという事で簡単にカスタマズ方を。
FC2ブログ以外の方とか同じテンプレートじゃない方は分かりませんのであしらからず。。。

①HTMLを編集します。
管理画面を開いてテンプレート編集を選び、使用している
テンプレートの修正を押すとタグが出てきます。
※赤い部分を追記します。
<div class="com_area">
<!--comment--> ←これが書いてある所を見つけます。
省略
<!--/comment--> ←次はこれを見つけます。
</div>


②CSSを編集します。
先程のテンプレートの修正で下の方にCSSが編集できるように
なってますのでそこに↓を追記します。
div.com_area {
height:200px;
overflow:auto;
}
height:200px;この部分はお好みで好きな高さに数値をいぢってください。

ちなみに七美はCSSの1番下に追記して高さは300にしてます^^
参考になればですが、ほとんど自分の為に覚え書きです(汗)

※七美の説明不足もあった様なので記事を少し修正しました(汗)
分かりづらかったらまた教えて下さいっ!(o´_ _)o)ペコッ
【2006-04-12(Wed)】
[その他]カスタマズ。 | Trackback:(0) | Comments:(47)
コメント
何処がどうなっているのか
最初はよくわかりませんでしたが・・・
変化にようやく気付きました(;^_^A

ですが、コメント枠が小さすぎて
正直わかりづらい・・・
見にくいかもしれません

勝手な事いってすいません

白くつした・・・
色々キャンペーンはじまったので、
広告も増えるかも知れませんよ
2006-04-12 水 20:47:45 | | teri #mQop/nM. [ 編集]
うんとうんと・・
書くところではなく書いてくれたコメントのところがやっぱ見にくいかなぁ?@w@

七美はあんまり長いのも見にくいと思ってしまってたのですが。。。。

むむぅ。。
見にくいか。。。。
ちょっと広げてみるよ!
そういう意見も聞きたいので嬉しいです♪
本当ご意見って大事ですよね>w<
でもスクロールつけててもいいかしら?(汗)
2006-04-12 水 20:52:48 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
どうだろう。。。。
見にくいかな^^;
2006-04-12 水 20:56:08 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
これ盗みました。。(((((・_・;) (笑)
返事する時にコメント見れるといいよね。
特にコメントが溜まった時に・・
いい情報ありがとさん。。
ポチ
2006-04-12 水 22:54:22 | | こう #- [ 編集]
最近忙しすぎて更新ができないです。
いつもコメントありがとうございます。

休みができたらゆっくり来て見ます。

応援ポチするのでにやにやしてください。
2006-04-12 水 23:16:26 | | ピンクのマティス #- [ 編集]
これは良いっすねぇ!!すごい読みやすい!!いつも、スクロールを上にしたり下にしたりしながらコメントのお返事してたんで、これならとっても便利&見やすいですね☆
さすが七美さん!!( ´艸`)
マネしたいわぁ・・・・[壁]д・)ちらぁ

って、来るの遅くなっちゃいました(´Д`A;)ご飯食べたあとに、ゴリエ杯見てたら、こんな時間に・・・ごめんなさ~ぃっっっ!!
でも、今日中に来れてよかったです~~!!
ではではポチっと!
2006-04-12 水 23:32:20 | | kotobuki #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-12 水 23:37:55 | | # [ 編集]
七美さんってなかなかテクニシャンですね~
わたしは今日もブログ更新出来ずです・・・
書きたいことはたくさんあるのに・・・
明日こそ更新しよ~っと♪
おやすみのポチッ☆
2006-04-12 水 23:51:25 | | shizchan #gXhFrpkY [ 編集]
七美さんこんばんは。Koganemachiです。

いちばん始めにコメントされたteriさんがおっしゃっていたように、私も最初、どこがどうだかわからなかったんです。

でも、数分たってようやくコメントがスクロールできるようになっていたことに気がつきました(遅すぎ?)。(^^ゞ

コメントの文字については見やすくなってますよ~。

いつもコメントの全文をワードパットにコピペして、それを見ながらお返事を書いている私なんですが、スクロール式のコメントを見ながら書くのもけっこういいかも? と思いました。

特に、七美さんのようにコメント数が多いブログにはピッタリなカスタマイズといえるでしょうね♪
2006-04-13 木 00:21:53 | | Koganemachi #- [ 編集]

これいい!!GOODです。
思いつきませんでした(笑)
なんとか、やってみるかなぁ!
2006-04-13 木 00:39:49 | | もぐら #- [ 編集]
いえいえ・・・記事の意味は十分わかってますよ(;^_^A

そうですねぇ。。。やっぱりコメントを入れるにはとっても便利ですね。

私のサイトはそんなにコメントが入る事が無いので・・・

ずらっと・・・並ぶと大変ですもんね
2006-04-13 木 01:27:01 | | teri #mQop/nM. [ 編集]
テンマです
七美さんは両方コメントかいててすごいですね
テンマにはできません
てか最近いっぱいいっぱいです
そのうちコメントのために生活するように
なりそうで怖いです(自意識過剰)
ナナは暇なときに一度はみますよ
とりあえずね
2006-04-13 木 01:32:39 | | テンマ お金持ちしか知らないお #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-13 木 01:43:05 | | # [ 編集]
これ良いですねぇ(^◇^)
コメントいっぱいになるようなことがあったら、やってみます。
ポチっと
2006-04-13 木 02:16:45 | | 負け犬 #- [ 編集]

はじめまして。
負け犬サンのところからやってきました。
とてもわかりやすい説明、感謝感謝です。
早速取り入れてみました。
ありがとうございました^^

http://watashinoyokubouw.blog60.fc2.com/
2006-04-13 木 05:43:23 | | はむ #- [ 編集]
>>こう様
マジですか!?@w@
ありがとうです♪
今日仕事終わって帰ったら遊びにいって
見てみよっと^^

>>ピンクのマティス様
忙しいのにありがとう^^
あまり無理されないで下さいねっ!

>>kotobuki様
よかったら参考にして下さい♪
他の人では見にくいという事もあるかもしれませんので試しにやってみるという事なら
いいかもしれませんね^^
来てくれてありがとう♪

>>shizchan様
私も更新できないときはできないです>w<
お互い忙しいけれど頑張ろうねっ!
帰ったらまた遊びに行くね☆

>>Koganemachi様
記事読みにくいかなぁ?@w@
説明不足かとおもって一応記事修正したんですがどうだろう。。。
コピペしてお返事というのもあるのか。。
思いつきませんでした^^;
こうしてカキコしてくれる人のおかげです>w<

>>もぐら様
ガンバってやってみてくださーい^^
簡単なのですぐできますよ☆

>>teri様
あ。記事はわかりました?@w@
んん~。。
でも様子見です^^;
一応一時はこれでいきます。。。。
貴重な意見ありがとうです>w<

>>テンマ様
すごいですか。。。@w@
コメントもらったので嬉しくてお返事したくなるんですよ。。
テンマさんはそれだけ人気者なんですよ!
ナナ読んだら感想聞かせてね^^

>>負け犬様
はぁい^^
タグだけでも参考になればと思いますので
いつか試してください♪

>>はむ様
ぉぉ!
そういってもらえると嬉しいです♪
できましたか?@w@
後でお邪魔しますね^^

貴重な意見ありがとうです♪
どの方の意見も参考にさせてもらいますっ!
2006-04-13 木 07:28:14 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
七美ちゃん、おはよっ!
コレいいねぇー
言ってたことわかるわかる!

って、どだ。
鼻血出てきたか?(笑)
2006-04-13 木 08:29:11 | | りゅう☆ #- [ 編集]
私も一度考えたんだけど・・・あまり
コメントが多くなかったから^^;;
私は時間があるからコマメにお返事出来るからいいにしちゃった・・・
お友達もやってるけど、とても便利だよね^^

そのうち私も考えよう・・・^^;;
2006-04-13 木 10:41:28 | | 大家族ママ ruru♪ #- [ 編集]

そうそう、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!!
もっと中身を充実させないとなぁ(笑)
2006-04-13 木 10:55:45 | | もぐら #- [ 編集]
七美しゃん、相変わらず頑張ってますね~☆
ひさびさ参上のコロン☆チョです♪
なんだかんだとバタバタしてて、
ブログの方はまったく手付かず~(>_<)
未だホームレス状態ですぅ(T_T)
応援ポチしていきます。
また遊びに来ますね~♪
2006-04-13 木 12:53:57 | | コロン☆チョ #eheBhRoE [ 編集]

すごーい。
みやすいし、便利ですね。
時間ができたら、やってみたいと思います。
では、応援ぽち。
2006-04-13 木 15:11:27 | | rinrin #- [ 編集]
試してみたんですけど、上手にできませんでしたぁ・・・
なんか、このコメントの投稿のところまで、一緒にスクロールされちゃったんですよヾ(;´▽`A`` どこが間違ってるかもわからない↓↓

やはりカスタマイズは苦手なのかも↓↓
ということで、もう少しイジッてみます~。うまくできるかしら??┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ではではポチっと!!
2006-04-13 木 18:13:44 | | kotobuki #- [ 編集]
どもども。
今日は頭の体操となるゲームを見つけました。
是非遊びに来てください。
これが結構ハマります。

応援ぽち!
2006-04-13 木 19:13:35 | | ピンクのマティス #- [ 編集]
七美さんすごい♪こんな方法があるんだぁ!
そのうちやってみよっかな(*´∀`*)
その時は参考にさせてね!!!
ポチっと!
2006-04-13 木 19:54:56 | | さくら #- [ 編集]
>>りゅう☆様
りゅう☆さーん!!!
この前遊びに行ったら固まって動けなくて
コメントカキコができなかったんです(´;ω;`)
鼻血でました♪
ありがとう!

>>ruru♪様
ぇぇ!?rurru♪さんコメントいつも多いじゃないですかぁ。。。
でもね。これも良し悪しだと思うんです。
果たして皆さんにとって見やすいかと言われ
たらそうでない人もいると思うんです。
まぁ試してみるのも有り♪という事で^^

>>もぐら様
いえいえ^^
こちらこそ(ペコリ
催促しちゃったみたいでごめ~んです(汗)
私も中身をちゃんとしないとですね。。。
反省っ!

>>コロン☆チョ様
待ってました!!!!!
来てくれるのを。。。
コロン☆チョさん、リンクの件ですが
新しい所できたらぜひ教えて下さい>w<
無理には言いませんが。。。
リンクはそれまで前の所リンクさせてもらいます♪
でも嫌だったら教えて下さい。。。^^;

>>rinrin様
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
カスタマズの練習にでも♪
そして七美にもいいのあったら教えて下さい^^

>>kotobuki様
コメント部分のHMTLのところを少しコピペして秘コメで送ってくれてもいいよぉ^^
分からないかもだけど。。
そのできないともがくのが七美は大好きなん
ですよね(汗)
変わってるでしょ(´・ω・`)

>>ピンクのマティス様
ゲームですか?(笑)
七美はこう見えてもゲームにうるさいっすよ!
後程覗きに行きますね♪

>>さくら様
どうぞ♪よろしければ試してください^^
まぁ。。私が考えたものではないので
自慢はできませんけれど。。
他のカスタマズ見つけたらまた紹介しますん☆
2006-04-13 木 21:12:08 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
こんばんは。
これはいいですね! 確かにコメントを見ながら返信できますし。
コメント数が増えてもページが長くなりすぎませんね。
もしかしたら使わせてもらうかもです。

応援~♪
2006-04-13 木 23:14:35 | | MACK #VXju2DWo [ 編集]
応援のみです・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
2006-04-13 木 23:28:15 | | ハル☆ #- [ 編集]
開花亭、すごく残念ですね。
とてもお気に入りのサイトだったのに・・・
わたしのダウンさん達にも申し訳なくて、
お詫びの広告を出しました。

あと1日で今週も終わりですね♪
ガンバ!ガンバ!
ポチッ☆
2006-04-13 木 23:51:55 | | shizchan #gXhFrpkY [ 編集]
負け犬さんのところからやってきました。
コメントスクロール!
いいですね!
マネさせてもらってもいいですか?!
(返事もらうまえにやっちゃうかも・・)
応援クリックしていきまーす☆
2006-04-13 木 23:53:58 | | 椋 #aghQ/S3w [ 編集]
イイネ!
さっそく使わせていただきます♪
それと、相互リンクお願いしていいですか?
2006-04-14 金 00:03:07 | | 稼ぎ大周 #- [ 編集]
コメント読みながらお返事書けるのって便利ですよね。
私もコメントの多い時は、スクロールして行ったり来たり…。
私も時間がある時にカスタマイズして見ようと思います♪
2006-04-14 金 00:14:08 | | ユキ #- [ 編集]
人気者のテンマです(笑)
メルマガは興味あるので発行部数の多い
やつ選んでおけばあまりはずれませんよ
あんまり気を使わないでくださいね
コメント返しつらくなったら
まず男性のブログからやめていきます
たぶん七美さんは最後まで残るはずです(笑)
2006-04-14 金 02:01:03 | | テンマ お金持ちしか知らないお #- [ 編集]
リンク貼ってしまいました。
本来ならば先にお伺いするのが筋なのですが・・・
昨日は何も考えずに記事を書いていました。
仕事中に失礼をいたした事に気が付きました・・・・ _| ̄|○
事後報告になってしまって申し訳ありません
m(_ _)m
応援をがんばらせていただきます。
2006-04-14 金 02:13:05 | | 負け犬 #- [ 編集]

>この前遊びに行ったら固まって動けなくて
コメントカキコができなかったんです(´;ω;`)

あは^^

自分のとこ開くと重くて重くて。。。
少し軽くしたばっかりなんだぁ。
ネットカフェとかでもうちのブログ開くと
フリーズすること多くて^^;

フリーザー様と呼んどくれ(笑)
2006-04-14 金 05:44:10 | | りゅう☆借金返済のためのブログ #- [ 編集]

おはようございます。

ご心配おかけしました。

今夜ぐらいから復帰します。

よろしく。
2006-04-14 金 06:11:36 | | ちょこぴん #- [ 編集]
いい考え!!
私も今スクロールスクロール・・・してせっせとコメントのお返事を書き終わったところだったのよ~~
私も時間ある時にマネッコさせてもらうかも~~^^ いいかしら?
わからなくなったら聞きにきま~す!
・・なんせ機械に弱いもので^^;
ポチリ☆
2006-04-14 金 06:12:10 | | リュッカ #- [ 編集]
>>MACK様
どうぞです^^
便利ですよ~~♪
七美が考えたわけではありませんが、
参考になれば嬉しいです^^

>>ハル☆様
あわわ。。
忙しいのにありがとう>w<

>>shizchan様
ビックリしましたねぇ。。。
shizchanさんのせいではないのであまり
落ち込まないでね。。。
今日行ったら休み!!
もう今週も疲れましたよ。。。
でも頑張ろうね^^

>>椋様
どうぞ^^
って本当に七美が考えたわけではないんです。
記事でも紹介しているblog*citron様をぜひ
参考にして下さい^^
私も真似してスクロールさせてもらったので
いいも悪いもないので気になさらずに^^;
仕事終わって帰ったらお邪魔させてもらいますね☆

>>稼ぎ大周様
はぁい^^
参考になったのであれば嬉しいです☆
blog*citron様は本当すごいなぁ。。。
と改めて実感。。
リンクは帰ったらしますね^^
完了次第挨拶に伺いますです☆

>>ユキ様
カスタマズするの楽しいですよね♪
できるように応援しています^^
七美もツリー化しなきゃ。。。

>>テンマ様
メルマガの件、参考にさせてもらいます☆
と最後まで残るですか!?@w@
嬉しい事言ってくれるなぁ。。。(笑)
鼻血出しまくりますよ?^^;

>>負け犬様
いえいえ^^
すごく嬉しかったです>w<
七美のアイデアではありませんが、参考に
なったのならすごく嬉しいのです。
blog*citron様に本当感謝☆
そして負け犬様にも感謝☆

>>りゅう☆様
あわ!そんな意味で言ったんじゃないんだよ!
でも昨日お伺いしたときには全然大丈夫でした^^;
私のPCも悪いのかもしれませんし。。。
気悪くされてたら、ゴメンナサイ。

>>ちょこぴん様
治りましたか!?
よかったぁ。。。
あんまり無理されないで下さいね^^
朝からありがとう>w<

>>リュッカ様
どうぞ^^
blog*citron様のアイデアなのでぜひ参考に
して下さい♪
七美で分かる事であればお答えしますが、
期待に添えなかったらごめんなさい(汗)
カスタマズ頑張って下さいね>w<
2006-04-14 金 07:33:32 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
気ぃなんか悪くしてないよぉー!!!

ゴメンね、変な書き方しちゃって^^;

2006-04-14 金 08:00:02 | | りゅう☆借金返済のためのブログ #- [ 編集]

こんにちはmeroです(^ヘ^)v

コメントスクロールいいですね~
私もちょっと試してみます♪

今日も応援してまた来ますね~
では・・・・・ポチッ!
2006-04-14 金 09:18:39 | | mero #4ARdecsc [ 編集]

HTMLとCSS両方ですね~
了解です。でも、暫くは手を付けないと思うけど(笑)
理由は他にいろいろいじってるから。ページのイメージは少しづつ変えていこうと思ってるので。
今、一旦シンプルな状態にしているところです。
2006-04-14 金 13:27:12 | | もぐら #- [ 編集]
おおっ!すごーい!スクロールだ☆
私も色々カスタマイズしたいんだけどなぁ。
その為の時間を下さい! 笑
ぽちぽちっと♪
2006-04-14 金 15:29:10 | | under32 #- [ 編集]
是非是非検討してみま~す!
応援ポチッ
2006-04-14 金 16:50:31 | | MACK #VXju2DWo [ 編集]
「今はこれ!」のこうさんのブログのコメント欄が
変わっていて七美さんのコメントをみてやってきました。
私の場合はあまり記事を更新できずコメントが長くなって
しまうことが多々(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早速カスタマイズ挑戦しました~♪

初めての訪問&コメントなのですが、もし良かったら
相互リンクをお願い出来ますか?
私の方は先にさせていただきますので不都合がありましたら
お知らせ下さいね~(*^-^*) ニッコリ☆
2006-04-14 金 17:20:15 | | ハピー #J8sWLEBQ [ 編集]
>>りゅう☆様
いえいえ^^
こちらこそごめんなさい^^;
ってお互いらしくないね(笑)
後程また遊びに行きます♪

>>mero様
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
どうぞ試してみて下さい♪
他にもきっと色々あるんだろうけれど
またいいのあったら紹介しますね☆

>>もぐら様
お暇なときでいいと思いますよ^^
いろいろいぢってるんですねっ!
それは七美も楽しみ☆
私もそろそろ色とか変えるかなぁ@w@

>>アンダー様
忙しそうですねぇ^^;
優先させるべきを優先というのが1番だと
思うのでお暇な時でいいと思いますよ♪
ただ、あまり無理されないで下さいね>w<

>>MACK様
はぁい(〃ゝω')b
私もお返しに後程お邪魔しますん☆

>>ハピー様
初めまして(/ω\*))
そしてご訪問&コメントありがとうです^^
スクロールできましたか?
リンクありがとうです>w<
こちらもリンク完了してから挨拶に伺いますね^^
2006-04-14 金 19:34:48 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]

ありがとうございます。
以後気をつけますm(_ _)m
2006-04-15 土 01:59:37 | | 負け犬 #- [ 編集]
早速遊びに来ていただいてありがとうございました(*^m^*)

コレ、昨日も気になってたんですよね・・・
でもNANA話題にコメ入れちゃいましたが(;^_^ A

私もちゃんとコメント返ししないとなぁ、
なんて思いながら訪問して返して終わっちゃってます(汗

今日も応援ポチ(≧ω≦)bして行きま~す♪♪
2006-04-15 土 08:59:03 | | ちぃ #- [ 編集]
こちらこそまたまたご訪問ありがとう^^
お邪魔してお返事させてもらいますね♪
2006-04-17 月 22:55:18 | | 七美 #bgfByfVo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中。

お得情報?

Otock!!クーポン
リンク貼付けだけでお小遣いもらえるっ!
詳細はこちら。



リードメールダウンサポートしてくれる上に
お小遣いも稼げる☆

詳細はこちら。


記事にしてお小遣いをもらいましょう♪
詳細はこちら。


登録している限りチャンスは一生涯!?


お小遣いサイトの定番☆

アクセスUP!はこちら。
アフィリエイトで稼ごう!

↓初心者にもオススメです♪

↓審査も易しく、高報酬が売りのASP。
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット


↓お小遣いの受取りはここで。

役立ちサイトetc
逆アクセスランキング

アクセスランキング
RSSフィード
